it's you who knows

じぶんらしく

奴隷のように働いた

今年は例年より暑くなる。なんてことをどこかの機関が発表したのを何かで見かけたのだけれど、そんなセリフ毎年のように聞いているじゃないか。お気に入りのフレーズなのだろうか。まあ例によって今年も暑いようなのでみんな気をつけて。特に食中毒とかほん…

自分

いやしかし本当に月日が経つのは早いものですね。僕が実家を飛び出してからもう5ヶ月が経ったということだ。十年一日。光陰矢の如しとは、よく言ったものだ。初めての場所、初めての人、初めての仕事。この5ヶ月は初めてのことがたくさんあふれていた。地獄…

たくフェイス

『どうしました?拓先輩。表情が優れませんね。また、体調不良ですか?』普通の顔だったのに。人の真顔をそんな風に言うだなんてなんてやつだ。こんなことを言う不届き者は誰か決まってる。そしてこの突然のエンカウントといえば奴だ。戸哲ちゃんである。噂…

こてつアキューズ

『あ、拓先輩。ちーすでーす。』神出鬼没。図らずともしばしばニアミスしてしまう。そんな知人、友人がみなさんにはいるだろうか...?1ヶ月ほど前、友人からある1人の男の子を紹介された。彼の名前は戸哲(こてつ)君。"こてつ"そのものなら聞いたことのない名…

たくフィット

オイル交換をし、洗車し、コーティング剤を使って私が自らの手で丹精込めて磨き上げた可愛いフィットちゃん(すでに傷だらけ)だったが、本日の雪に埋没し、前を走る車の蹴散らす雪解水飛沫、もとい、くしゃみで飛んできた唾のような汚水を受けてフロントと足…

たくスノー

鬱陶しかった髪の毛を切った。これだけで顔つきが幼く見えるのだから困ったものだ。また中学生に間違えられたら、今度こそ立ち直れないだろう。その時は未来の大物子役としてオーディションを受けようと思う。きっと合格だ。今年中に55kgまで太るという目標…

たくロスト

日増しに寒くなっていく今日この頃。新しくフランネル生地の毛布?を新調しました。肌触りがあまりに良過ぎて発情してしまいそうだ。ハッスルハッスル少し時間が経ち、心は失ってしまったが、元気はカツラのように取り繕える。なまじ落ち着きを取り戻しつつ…